So-net無料ブログ作成

タイでの夏休み その7 また来るよ~ [おでかけ~海外編]

えんえんと引っ張ったタイ旅行記ですが、いよいよ本日で最終記事です。

クラビ-バンコクのいい時間の飛行機が取れず、ホテル出発は11時。何かをするには中途半端な時間なので、出発までは、ホテルの中をぶらぶら。
気になるものを片っ端からカメラに収めます。デジカメって便利ですね♪
こんな可愛い敷石も。


バンコクで買い込んだまま飲んでいなかったビールも飲んじゃいましょう。
 
敷地内で見つけた南国のお花たち。
 
 
 

行きと同じルートをたどってバンコクへ。
日本でチケットを取るときに、クラビで預けた荷物はバンコクで一旦引き取り預けなおすように言われましたが、クラビ空港に待機しているリゾートスタッフが関空まで荷物が直行するように手配してくれました。
バンコクに到着してから国際線のチェックインまで3時間くらいあったので、このサービスは大変助かりました

空港での腹ごしらえはまたまたフードコートで。
国内線と国際線の間にあるフードコート。空港職員やパイロットなどが食べています。小汚い食堂といった雰囲気ですが、空港内とは思えないお値段。
米麺の汁麺と、煮豚掛けご飯。ビールとお水で150バーツくらい(約500円)。
 
最後まで食べてばっかりの旅行でした。

さよなら夏休み。
さよならタイ。
また来るよ~!

長々とした旅行記を読んでいただいた皆さま、どうもありがとうございました


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

ぬれぴよこ

楽しい旅行、私もおすそ分けしていただきました!
いつかいける日が来たら、参考にさせていただきたいと思います♪
by ぬれぴよこ (2006-08-23 21:47) 

めかぱんだ

ぬれぴよこさん、長い旅行記読んでくださってありがとうございましたm(__)m
ぜひ、「まっきーと同じところを訪ねる旅」を実現させてくださいませ♪
by めかぱんだ (2006-08-23 23:06) 

ななちゃん

リゾート気分をめちゃめちゃ味わえました☆
参考にして今すぐ行きた~いですが・・・
いつ行けることやら(T_T)
でもでも「タイに絶対行くぞ!!!」って心に決めました。
by ななちゃん (2006-08-24 12:18) 

うさこ

こんにちは。いつみてもパワフルで気持ち良いですね、めかぱんださんの書きっぷり。居ながらにして私も楽しませていただきました。使える時間をしっかり使って、気分転換ばっちりのいい夏休みですね。
by うさこ (2006-08-24 15:20) 

めかぱんだ

ななちゃんさん、こちらにもniceありがとうございます!
次回ななちゃんさんのアジアリゾートの参考にしていただければ幸いです♪
ほんとに、ダラダラ旅行記読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m

うさこさん、おほめのお言葉までいただいてありがとうございます(*^_^*)
たっぷりと気分転換できた夏休みでした!次は年末まで乗り切らないと...。
by めかぱんだ (2006-08-24 20:51) 

とっても楽しませて頂きました~☆夏に旅行に行けなかった私にはありがたい刺激でした(笑)。南国のお花たちって色鮮やかでやっぱり素敵ですね~。
また来るよって言いたくなっちゃう気持ち、ものすごくわかります♪私もランタ島に挑戦したいな~。
最後の煮豚かけご飯にやられました(>Д<)
ステキな旅行記を読ませていただき、ありがとうございました☆
by (2006-08-24 20:51) 

MyQueen

南国のお花!きれいですね。私もタイに行ってみたくなりました!
by MyQueen (2006-08-25 00:23) 

めかぱんだ

タビトさん、niceありがとうございます(*^_^*)
ランタ島は、まだまだ手付かずの島なので、島自体でお買い物したり、あちこち食べに行ったりはできないですが、のんびりするにはもってこいだと思いますよ♪ぜひぜひ候補に入れてみてください\(^o^)/
煮豚掛けご飯のブースは、「丼マーク」(バンコクで美味しいとされるお店に表示されるんですよね?)も付いていました。新空港になっても、ローカルフードセンターは残ってほしいものです。
ほんとに最後まで読んでいただいてありがとうございました!
by めかぱんだ (2006-08-25 00:28) 

めかぱんだ

青さん、niceありがとうございまーす。
同じハイビスカスでも色々な種類があって、写真を撮りまくってしまいました(^_^;)
バンコクだけでなく、リゾート地にぜひぜひ行ってみてください♪
by めかぱんだ (2006-08-25 00:31) 

みけ

素敵な景色に、きらびやかな建物、そして美味しいお料理、
たっぷり楽しませていただきました^^
わたしも、絶対行ってみたいです~♪・・・いつになるやら・・・ですがw
by みけ (2006-08-28 01:13) 

めかぱんだ

タイのリゾートの雰囲気を楽しんで頂けたのであれば、幸いです\(^o^)/
できたら年末も行きたいくらいですが...。
タイは色々なリゾートの島があるので、みけさんもぜひぜひチャレンジしてみてくださいませ♪
by めかぱんだ (2006-08-28 22:45) 

machiko

こんにちは。
今年のGWにバンコク、クラビ、ランタと旅行をする予定で、楽しく拝見させていただきました。
ますます・・・ピマライにいくことが楽しみになりました~。
by machiko (2011-04-10 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0