So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴレンジャー会議に乱入 [ばんごはん(おいしいもの)]

blog内で生まれた秘密結社「ゴレンジャー」。こちらのblogにも遊びに来てくださるkurumiさん青さんが「第2回ゴレンジャー会議 ~ 目指せ世界征服!」(すみません、勝手に命名しています)を開かれるということで、「黒十字軍」よろしく乱入させていただきました。
(第1回会議の模様はこちら→http://blog.so-net.ne.jp/myqueen/2006-08-13http://blog.so-net.ne.jp/bittersweet/2006-08-13

青さんとは高校の同級生なので、梅田のハーゲンダッツ前の待ち合わせもスムーズ
その後、e-maの卯乃屋で世界征服前の作戦会議をすることに。

最近の流行りか、照明が暗いのでなかなかきれいな写真が撮れませんね

ビール梅酒ジュースで乾杯!
の後には、付き出し。卯の花がなかなか美味しいかな。
ゴレンジャー、黒十字軍、敵同士とは思えないくらい和気藹々とblog話、日常の話などなどで盛り上がります♪ もしかして、世界征服を企む者同士、敵の目を欺いているのかしら?
と言っている間にお料理が。
 
お店おススメの冷奴と湯豆腐(本当はもっとちゃんとした名前が付いていました)。
丸ごとトマトのかくれんぼサラダ。
 
(おそらく)湯むきしたトマトの中に水菜、海老などが入っています。
 
おでん盛りとこだわりおでん汁。おでん汁はお猪口で飲んでくださいとのこと。うーん。おでん汁でした
熱々の鉄板にのったつくね。冷めても美味しいです。
 
生麩のピッツア。お揚げさんの上に生麩とチーズが載せてありピザ仕立てになっています。お上品な味ですが、生麩のモチモチ感がなんだか楽しいです。
焼き鳥第2弾。ももねぎ。焼き鳥です。(なんのこっちゃ)
2時間経つと、「お会計お先によろしいでしょうか?」とお愛想モード。
いよいよ世界征服へと場所を移します。

前回はアジアを回られたお二人。今回はオセアニアから中米をほぼ征服されました。
このペースだと世界征服の日も近そうです!

本格的なOFF会は始めての参加でしたが、どんなお話すればいいかしら?とドキドキしていたのも少しだけ。あとはステキなkurumiさん、青ちゃんと楽しいおしゃべりを満喫しました
これにこりずに、また黒十字軍も会議に参加させてくださいね!


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(2) 

nice! 4

コメント 6

MyQueen

アップ早いですね!しかし、めかぱんださんが黒十字軍だったとは…。本当に楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。また行きましょうね!
by MyQueen (2006-09-10 09:16) 

昨日は楽しい時間をご一緒していただいてありがとうございました。
今回は、私がたっぷり話してばかりいたようですが次の機会にはお話たっぷりお聞かせくださいね。^^
楽しみにしています。
それから・・・、チェック!されましたか?
ご感想をお聞かせいただけるのも・・・、次回の楽しみです。笑
by (2006-09-10 11:41) 

え?めかぱんださんって黒十字軍だったの??
今度あったらゴレンジャーストームお見舞いしちゃいますよ!(笑)
しかし・・ほんまにおいしそうなお店いっぱい知ってはるんですね。
by (2006-09-10 12:01) 

めかぱんだ

青さん、昨日はありがとう♪
黒十字軍総帥に報告すべく、せっせと記事をupしました!
雨女青さんがテニスをされるということで、なんだかお天気悪いですね...甲子園へ出かけていいものかどうか悩み中です(@_@)

kurumiさん、昨日はとっても楽しかったです\(^o^)/
チェックしました~。またご報告させていただきますね♪
次回もよろしくお願いいたしますm(__)m

サフランさん、私の真の姿を知ってしまいましたね(-_-)
しかし、ゴレンジャーは5人揃わないと怖くないのだ!
(なんのことやら)
by めかぱんだ (2006-09-10 14:53) 

ぬれぴよこ

黒十字軍とはいえ、一人でゴレンジャー会議に乱入とは!
生麩のピッツァがとっても気になりました(笑)
by ぬれぴよこ (2006-09-11 23:18) 

めかぱんだ

ぬれぴよこさん、こんばんは!
恐るべし、ゴレンジャー会議でした...。
ぬれぴよこさんが大阪に遊びにいらした際には、ぜひぜひ黒十字軍として参加してください\(^o^)/ そして世界征服をわれらが手に!!!(なんのこっちゃ)
by めかぱんだ (2006-09-12 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。