So-net無料ブログ作成

やっぱり、花 with だんご [すいーつ(おいしいもの)]

土曜日のフラワーパークのあと向かったのはこちら。
080412_15.JPG
スルッとKansai沿線のフリーペーパーのあんこ特集に載っていたお店です[黒ハート]

おはぎといえば、京都の今西軒さんが有名ですが、このナダシンさんは1個¥60という価格がとっても魅力的。
お店は2号線沿いの小さなお店でカウンター越しの対面販売です。
「きなこもちを...」というと、「今日は忙しいから見本どおりにしか売れません」とのお言葉。見本の組み合わせはどれも大量だったので、どうしようかと悩むこと1分。すると、普通のおはぎは何個でもOKと声をかけてもらえました。
ほっ。
1個がちっちゃめだったので、4ついただいて帰りました[わーい(嬉しい顔)]

ぱかっ。
080412_16.JPG
添加物なしという餡子はあっさりめ。上品な甘さでぺろぺろっといただけます。
もち米ももっちりと炊けていて美味しい~[ぴかぴか(新しい)]
まじりっけなしの素朴なおはぎ。いくつでも食べれちゃう美味しさでした!
お近くの方はぜひぜひお試しくださいませ♪
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

ななちゃん

「なだしん」のきなこのお餅は食べたことあるんですが
あんこもおいしそ~~~~。
友達の家が近所で買ってきてくれたので、私はお店の場所も知らないんです。
結構有名なお店なんですよね。
しかし1個60円とは!!!!すばらしい!!!

by ななちゃん (2008-04-14 23:37) 

めかぱんだ

そらまめさん、niceありがとうございます!
by めかぱんだ (2008-04-15 22:56) 

めかぱんだ

ななちゃんさんは、きなこ餅食べはったことがあるんですね!
いいなぁ。
餡子も素朴な甘さで美味しかったですよ♪
お店は2号線沿いのコーナンのすぐ近くです。ななちゃんさんのお家からはちょっと不便かもしれませんが、三宮方面へ車でお出かけされる際にはぜひお試しを(^。^)
by めかぱんだ (2008-04-15 22:59) 

ちゃんムロ

おはぎですか・・・。
実はあまり得意ではありません^^;。
あんこ(小豆)がダメなんです。
最近は少しずつ食べられるようになってきましたが。
by ちゃんムロ (2008-04-15 23:20) 

よっちゃん

おいしそ~~( ̄~; ̄)
なかなか、おはぎを食べる機会ってないですけど、
見たら、何とかして食べたくなります^^
あんこもいいですけど、そのもち米の具合が、
めっちゃ良さそうです♡
by よっちゃん (2008-04-16 00:46) 

うさこ

三宮方面来られてたんですね。素朴なおはぎ、いいなあ。神戸に住んでるけど全然知りませんでした。記事につられて、近場でもいろいろ探索してみたい気分です。
by うさこ (2008-04-19 15:37) 

めかぱんだ

ちゃんムロさん、niceありがとうございます!
あんこダメなんですか。
私も社会人になる頃まで和菓子が殆どだめだったんですが、だんだんと餡子も好きになってきました。
年齢によって嗜好も変わってくるって面白いですよね(^。^)

よっちゃんさん、niceありがとうございます☆
近くのスーパーでもおはぎを売っているので、ついついおはぎを食べることが増えてきました。
そちらのほうではあまりおはぎは好まれていないのでしょうか?
今回のおはぎはお餅ももっちりとしていて&粒感もしっかり残っていておいしかったです♪
おはぎを食べると餅つき機がほしくなるんですよね(^_^;)

M-cubicさん、niceありがとうございますm(__)m

うさこさん、niceありがとうございます♪
家の周りって意外と知らなかったりしますよね。
神戸は本当に色々な美味しい&おしゃれなお店がわんさかとあるので、お散歩がてらお気に入りのお店探しも楽しそうですね!
by めかぱんだ (2008-04-20 23:51) 

めかぱんだ

tookさん、niceありがとうございます☆
by めかぱんだ (2008-04-21 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0