So-net無料ブログ作成
検索選択
ちょこ☆じゃん ブログトップ
前の10件 | -

コレステロール色々 [ちょこ☆じゃん]

コレステロールが気になる今日この頃。
ですが、やっぱりこれはやめられませんよね[あせあせ(飛び散る汗)]

今年もダンナちゃんへ感謝の気持ち!と言いながら、自分の食べたいものをたくさん購入してしまいました...。
090214_1.JPG
せっかくなので、めかぱんだの勝手にランキングをご紹介。
チョコの種類も違うので、あくまでも個人的に気に入ったかどうかです)
お店 チョコ 順位
キャギドレーブ
090214_21.JPG

090214_22.JPG
[3]
ダスカデリス
090214_31.JPG

090214_32.JPG
 
サティ
090214_41.JPG

090214_42.JPG
[1]
ル・コルドンブルー
090214_51.JPG

090214_52.JPG
[2]
ドュバイヨル
090214_61.JPG

090214_62.JPG
 
マキーズ
090214_71.JPG

090214_72.JPG
 
ベルアメール
090214_81.JPG

090214_82.JPG
 

よっちゃんさんも記事にしておられましたが、たまたま名古屋で購入したサティというチョコレート屋さんのチョコの美味しさにビックリ!こちらはダンナちゃんと同意見で堂々の1位です[ぴかぴか(新しい)]
ここから後は、ビターチョコ好きのダンナちゃんとミルクチョコ好きの私では意見が分かれるところなので、めかぱんだの順位をのせています。
ベルアメールは阪神百貨店限定タイガースコラボチョコとのことで、アニキをイメージして作ったらしい縞々のチョコが虎好きには何とも言えませんでした[揺れるハート]

こうして今年も着々とコレステロールは蓄積されていくのでした...。

ひさびさの! [ちょこ☆じゃん]

ソネブロ内の秘密結社である「チョコ☆ジャン同盟」を支えてくださっていたゆべしさんが、ソネブロ執筆を終了されてしまって早1ヶ月近く。くすっと笑わせてもらえる記事が読めなくなったのに加え、新たなチョコ情報の収集手段を1つ失いハートブレイクな日々を送っていました。
が、チョコ☆ジャンメンバーとして、いつまでもくよくよしているわけにはいきません。
ということで、久々のチョコレートネタをお送りしてみます[わーい(嬉しい顔)]

DVC00061.JPG
いつものようにコンビニでみつけたチロルチョコシリーズ。
きなこもち以降、イマイチぱっとしませんでした(?)が、今回はちょっと違うかも!
それにしても、パッケージで「チロル」をまったく主張していないのはなぜ?
DVC00057.JPG
包みを開けるとすでにポンジュースの香りが[るんるん]
これは期待大?
...ポンジュース味のチョコにポンジュースジェリー。
予想以上の美味しさにびっくり[ハートたち(複数ハート)] きな粉もちに続く成功商品ではないでしょうか?
おススメの一品です!

そして旅先で見つけ、思わず買ってしまったこちら。
DVC00056.JPG
カールにチョコ?
その取り合わせ以上に驚いたのが...。
DVC00053.JPG
少なっ!(実は1つ食べちゃったんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
通常より大き目とはいえ、1袋に6ピースだけとは。
でも、大切なお味のほうは、コーンとチョコの組み合わせ、これが合わいでか!とっても美味しいです。確かに”かっ○えびせん”なみにクセになる味なので、たくさん入っていたら食べすぎで鼻血が出るかも?!
もちろんカールはコンソメだのカレーだの味はついていなくて、回りをしっかりチョココーティングされていて、固めの歯ごたえもなかなかステキ[るんるん]

今回のチョコはどちらもお手ごろ価格でおいすぃ~かったです[exclamation]
もし見かけられたら、ぜひ一度お試しくださいませ!

朝からチョコ?! [ちょこ☆じゃん]

またまたコンビニで発見しました。
新商品「チョコと果実でモーニング」。なんだか歌の題名にでもなりそうな名前です

続きを読む


こわざ [ちょこ☆じゃん]

猛暑も少しだけ落ち着いた今日この頃。
お店には新作チョコが顔を見せだしていますね
私もチョコ☆ホリックに嬉しい商品を駅中コンビニで見つけました!

その名も「小技」...ではなく、「小枝」携帯版。
ipodくらいの大きさです。
ちっちゃい!

続きを読む


ショコラシュートリュフ [ちょこ☆じゃん]

映画の前の甘いものシリーズ(?)最終回はこちら。
心斎橋大丸の地下のヴィタメールで出会ったショコラシュートリュフ。
こちらも時間限定・個数限定スイーツです。
 
大きさは手のひらにのる、まさに「トリュフ」サイズ。
映画館でいただいたので、断面をお見せできなくて残念
分厚いチョココーティングされたシューの中味は、エア・イン・チョコクリームといった感じ。
ふわふわで、でもトリュフみたいな濃厚なクリームで。
は~、美味しい♪
これで1つ¥105はお買い得!

こちらもお店でめぐり合われたら、ぜひともお試しいただきたい一品です


チロルチョコ~塩バニラ?! [ちょこ☆じゃん]

ここ数年色々な種類を生産されているチロルチョコ
ぬれぴよこさんも先日「北海道チーズチョコ」味のレポートをされていたのですが、
またまた変わった新製品がレジに置いてあったので、早速購入してみました。

その名も「塩バニラ」。ん?塩??

関東のほうでは塩キャラメルなるものが流行っていると聞きましたが、塩バニラもその一環でしょうか?!
そもそも塩バニラなどというソフトクリームは存在するのか???となぞは深まるばかりですが、百聞は一見にしかず。とにかく食べてみましょう。

ホワイトチョコの中央に白い部分が。もしやこの白い部分は全部お塩?!
と思ったのですが、答えはマシュマロのかけら(?)入りのちょっとじゃりじゃりとお塩の味がするチョコでした。

うーん、微妙...。なかなか「きなこもち」に勝る一品は出てこないようですね。

次回新作に期待です!


海と山のチョコフレーク [ちょこ☆じゃん]

昨日、野球観戦のお供を物色中こんなお菓子をみつけました。

チョコフレークと山チョコフレーク。

続きを読む


春の新作?チロルチョコ [ちょこ☆じゃん]

先日女子高生が朝7:00の電車の中で食べていたチロルチョコを見つけました
花札?!

いえいえ、チロルチョコ「青梅」です。

中身の方は...???ぱかっ。

抹茶?!青梅も緑でしたね
お味は青梅フレーバーがかなりきつく、昔懐かしいロッテの梅味ガム風です。
あまりチョコレートっぽくはないような気がしました。
次は桜バージョンも出るのでしょうか?!


五感の焼き菓子 [ちょこ☆じゃん]

昨日TOMさんからダンナちゃんへ14日のお菓子をいただきました
大好きな五感のチョコレートケーキ
その名も「貯古齢糖&たんかん」。

14日当日は忙しく、じっくりとそのお味を堪能できそうにないためフライングでいただきまーす

続きを読む


メルティーキッス 携帯版 [ちょこ☆じゃん]

長距離通勤の私のカバンの中には、ぽいっと口の中にほりこめるミニチョコが常時入っています。最近のマイブームはロッテのクランキーポップジョイなのですが...。
コンビニで発見した新製品。
メルティキッスのミニ版。

元々のメルティキッスはふわふわの口当たり。ココアパウダーがまぶしてあってとっても美味しいですよね。
携帯版でどれくらい原型を再現できるのか、あまり期待していなかったのですが、これがなかなか。口当たりもふわふわ、お味もそのままなんです。

携帯版なので¥105。お口が寂しいときにぜひお試しください


前の10件 | - ちょこ☆じゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。